ライフオーガナイズについてよくある質問をまとめました

よくある質問をまとめました

 

男性ですがライフオーガナイズの依頼はできますか?

単身男性の方のご利用は2名の訪問料金となります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

 

どこにでも来て頂けますか?

基本的なエリアは愛知県ですが、その他の県は全国のライフオーガナイザー資格者がお伺いできます。
交通費がかさんでも倉内千香子のご指名の場合は、交通費・宿泊費などの実費を別途いただきます。

 

料金はいつお支払いすればいいですか?

当日作業終了後にお支払いください。
追加日のご依頼の場合でも当日のサービス終了後にその都度お支払いとなります。
お支払い方法は現金のみとさせていただいております、クレジットカードは対応しておりません、あらかじめご了承ください

 

キャンセル料はかかりますか?

ご予約日前日までのキャンセル料は無料、当日キャンセルは半額申し受けます。
なお、予約日の変更はキャンセル料をいただいておりません。

 

かならず綺麗に片付きますか?

こればかりはお客様の努力が大きいです。
片付くための提案や作業などはいたしますが、あくまでも「快適な空間」を提供させていただくにすぎません。
お客様が「かたづけたい」という強い意志があるかどうか、これが大切であると考えています。

 

ご依頼は何日前にすればいいですか?

ご希望日の3日前まで受付しておりますが、なるべく日程の余裕をもってご依頼いただきますようお願い申し上げます。

 

来てもらう前に片付けたほうがいいですか?

お客様のお住まいのありのままの様子を拝見させていただきたいので、できるだけ現状のままでお願いいたします。
見られると困るもの(貴重品など)はかならず別によけてください。

 

ちらかっている部屋を片付けだけ してもらいたいのですが?

申し訳ありませんがかたづけだけのご利用はお受けしておりません。
かたづけの業者さんをご紹介いたします、あくまでかたづける仕組みをご提案するサービスです。

 

どのぐらいの費用と時間がかかりますか?

部屋の広さや散らかり具や・ご自身のスケジュールなどの個人差があるため、作業時間・費用は異なります。
実際の作業に入る前にスッテップ1で大体の見積もりをいたしますので、料金や時間の相談がありましたらお気軽にお申し付けください。

 

予算に応じた内容で依頼できますか?

可能な限り、ご希望の予算内で提案させていただきますのでご相談ください。

 

留守中に作業してもらうことはできますか?

一緒に説明を受けていただかないと長続きしません、かならず在宅してください、リバウンドの元となります。

 

不用品の処分や回収もしてもらえますか?

申し訳ございません、お客様ご自身での処分をお願いしております。
どうしても処分に困るときは回収業者を手配いたしますので、別途不用品回収料金が発生いたします。

 

かたづけの長続きしますか?

一般的な整理収納とは違い、その人の生活や性格で判断した収納方法ですので、長続きする方は圧倒的に多いと思います。

 
トップ 料金設定について 教えて!Q&A ありがとうございます! 聞いてみる